日本ケアビジネス共同組合 日本ケアビジネス共同組合

受付時間10時~18時
お電話でのお問い合わせ

043-309-5684

モンゴル技能実習生紹介動画


外国人技能実習生の受入れは日本ケアビジネス協同組合へお気軽にご相談ください

MENU

最新情報

第8回「モンゴル介護技能実習生面接ツアー」開催しました!

第8回目となった「モンゴル介護技能実習生面接ツアー」。
今回は9月6日〜9日、9月12日〜15日と2回にわけて行われました。
面接会では看護師、助産師、医師、作業療法士の資格を持った現地の医療従事者たちが各回20名以上参加。
日本から訪れた企業の皆さまを前に、日本で学び、医療や福祉、国の発展に貢献したいという熱い気持ちを語ってくれました!

今回初参加の企業さまのほか、すでに何度かモンゴルに足を運び実習生に内定を出している企業の方もおり、施設見学や実習生の日本語を学ぶ授業を参観したりと、皆さん熱心に視察をされていました。

モンゴル介護技能実習生の授業風景モンゴル介護技能実習生の面接

また、企業さまと実習生との個別面談は予定時間を1時間以上もオーバーするほど大盛り上がり。
急遽、翌日の夜に実習生を囲んでの夕食会を開催しました。
和食料理店で寿司や唐揚げ、トンカツなどを味わいながらコミュニケーションをとり、企業様にとっても実習生にとってもお互いを知るための良い時間となったようです。

モンゴルの技能実習生たちと夕食会

面接や学校見学などをしていただいた後は、モンゴル観光へ。
テレルジ国立公園やガンダン・テクツェンリン寺などをお楽しみいただきました。

モンゴル観光テレルジ国立公園

今回も面接に視察に観光に、盛りだくさんで有意義なツアーとなりました。
有難うございました!

モンゴル介護技能実習生たちと

・外国人技能実習制度について知りたい
・採用したら何を教え、どんな仕事を任せられるのか
・モンゴルでどのように学んでいるのか見学したい

など、外国人技能実習生に関心のある方はぜひ日本ケアビジネス協同組合までご連絡ください。
高い志を持った実習生たちが待っています!

→お問い合わせ
→日本ケアビジネス協同組合のfacebookを見る

ニュース 2019.09.19