日本ケアビジネス共同組合 日本ケアビジネス共同組合

受付時間10時~18時
お電話でのお問い合わせ

043-309-5684

モンゴル技能実習生紹介動画


外国人技能実習生の受入れは日本ケアビジネス協同組合へお気軽にご相談ください

MENU

最新情報

1期生全員が施設様へ配属されました!

12月18日、早いもので11月に入国した4名の実習生たちも1か月間の研修センターでの講習を終え施設様へ配属となりました。
今回の4名の実習生は皆日本語レベルが高く、研修センターの先生からも
「この子たちなら配属先でも大丈夫!」とお墨付きを頂いているほどです。
4名とも多少不安はある様子でしたが、それを上回る期待感を持って、いざ出発です!

技能実習生

施設では担当者様やスタッフの皆様が温かく迎えてくださり、また詳しく施設や寮の説明をして頂けたことで、実習生も安心した様子でした。
明日からはさっそく実習開始になります。皆で一丸となって頑張っていきましょう!

▼実習生インタビュー動画もチェック♪

さて、これで1期生全員が無事にそれぞれの施設様へ配属されました。
先に配属となった実習生の様子はどうでしょうか?
先日、施設様へ訪問してまいりました。
実習生は、利用者様やスタッフの皆様と直接かかわっていることで、日本語の聞き取りがとても上手になっていました。
日本語での会話のやり取りでは苦労しているようですが、仕事も意欲的に行っていました。
施設の担当者様からも
「日本語でのコミュニケーションはまだまだだが、仕事に向かう姿勢には好感が持てる」
と言って頂けました。

日本ケアビジネス協同組合では毎月最低1回は施設様へ訪問して、実習生の様子を伺ったり、施設様や実習生からの相談を受けたりと実習がスムーズに進むようサポートしてまいります。

ニュース 2019.12.25