日本ケアビジネス共同組合 日本ケアビジネス共同組合

受付時間10時~18時
お電話でのお問い合わせ

043-309-5684

モンゴル技能実習生紹介動画


外国人技能実習生の受入れは日本ケアビジネス協同組合へお気軽にご相談ください

MENU

最新情報

📜 技能実習評価試験 迫る 📜

早いもので実習生の皆さんが各施設へ配属されて、6~7か月が経とうとしています。
実習先での仕事内容も排泄介助・移動介助・入浴介助・食事介助やリハビリ補助等、
一通りの介護を行えるようになりました。

そして、いよいよ実習で身に付けた介護を評価される日が6月と7月に近づいてきました。
そうです「技能実習評価試験」です!
この試験は技能実習1号から2号へ移行するために、必ず受験し合格しなければなりません。
「実技」と「学科」の試験があり、実習生の皆さんはすでに緊張しているようです。

実習生の皆さん、試験の答えは日頃の仕事の中にありますよ!
自信をもって試験に臨んでくださいね。

  

なお、7月5日に行なわれる予定だった日本語能力試験は新型コロナウィルスの影響により中止となりました。
次回は12月6日の予定です。
実習生達は、この試験に向けても準備をしていたので、拍子抜けしてしまいましたが
「試験への準備期間が増えた」とプラスに捉えて、12月の日本語能力試験に備えましょう。

日本ケアビジネス協同組合も実習実施施設のご担当者様と共に、実習生の皆さんを精一杯フォローしていきますね!

ニュース 2020.05.29
tomiogroup tomiogroup

注文住宅・リフォームのトミオ インテリアショップ CLASSICA トミオの小さな雑貨屋たち 手作りカフェ コテカフェ こども写真館 スタジオことり
草深こじか保育園(幼保連携型認定こども園) 介護付き有料老人ホーム トミオケア 介護の技能実習生は日本ケアビジネス協同組合
UB STYLE 元祖カレージャンボトースト 呂久呂 モンゴル日本語学校